ninjari-banbanのブログ

なんでも書くよーww

中古買い取り店の。。。

題目の通り、一昨日と今日行ってきました。

 

一昨日は釣り具を

 

今日も釣り具をww

 

売ってきました。

 

メルカリで売ったりもするのですが、10パーの手数料と発送の手間と売れるまでの期間を考えると

 

もしかして店でもいいのでは?(値段にもよりますがねww)

 

と思う最近。

 

 

最近の王道としては

 

店で査定

納得できる金額なら売り・できないなら持ち帰り

持ち帰ったものはメルカリで

忘れたころに売れる

 

 

最後の忘れたころに売れるのがうれしいような、、でもお金が必要な時に売れて欲しいような。。。

 

でもこの王道は外せないので皆さんもものをメルカリなどで出品する前に最寄りのお店にもって行っては??

 

あっ、もって行く前にメルカリで相場は調べておくように!!

 

 

あと、自分の行っているお店では日により、担当者により値段に誤差があります。たまに誤差どころではない事もありおいしい思いをしたこともありました。

 

また、この人達本当に価値わかってるの??っていうときもありましたよ!!

 

メルカリで30000円で買ったものが37000円になるなんて事も。。。(基本釣り具は月日が経過するとともに値段は下がります、一部人気の入手困難なルアーは別ですが)

 

逆もしかり、お店でありえない金額(安い)で売っているものを買って、飽きた頃にメルカリで出品すると150パー位の金額で売れたりなんてことも。

 

ものの価値なんて今もなおほとんど人がつける時代ですから、、、その人の”穴”を狙ってみてもいいのかもしれませんね。

 

あとボーナス時期の少し前は皆さんのメルカリ内の購買熱が上がってるような気がします(体感的に)

 

メルペイ後払い様様ですねーww

 

みんな、今月は出品した商品は値上げしてしまえーwww

 

 

では。

 

2021/11/26