ninjari-banbanのブログ

なんでも書くよーww

肌荒れには 「NU SKIN」

皆さんこんばんわ。

 

最近寒いですね。

 

東北では雪が降り始めましたよ。

 

それより肌の乾燥が酷い。。。。

 

アトピー肌なので、肌は生まれつき弱いです。

 

ハンドクリームも皮膚科の薬も使ってますけど

 

肝心なのは

 

継続して使い続けることだと感じてます。

 

最近愛用してるのがコレ↓↓

 

f:id:ninjari-banban:20211128203906j:plain

 

NU SUKIN 

ニュースキンって読むのかな?

 

彼女にプレゼントで頂いたもので

 

アメリカのメーカーで

 

ユタ州で化粧品やサプリの研究開発しているみたい。

 

オリンピックのスポンサーにもなった事あるから

 

一応信用できるメーカーだと信じましょうWW

 

肝心の使用感は、一言でいえば肌にしみこむ感じ。

 

ドラッグストアで売られてるハンドクリームなどは

 

肌の上にコーティングしてる感覚なんだけど

 

これは肌にしみ込んで、内部から肌を整えてくれる。

 

変にべたべたもしないから車のハンドルもべたべたにならず助かってます。

 

かれこれ半年使ってますけど、季節的な肌荒れは結構抑制できてます。

 

で、

 

このメーカー結構いろんな種類のクリームあるみたいで

 

今まで頂いたのだけで4種類くらいあるWW

 

使い訳るほどマメじゃないけど、、、

 

一番気に入って使ってるのが写真の真ん中のエンハンサーってやつ。

f:id:ninjari-banban:20211128210439p:plain

 

体全体に使えるからこれさえあればいい気がする。

 

顔、首、手、腕、足、ホントどこにでも使えるから重宝してます。

 

最初にしみこむって書いたけど、なんでそんな事思うかって、

 

なれるまでしみるのよコレWW

 

毛穴を少し刺激される感じ。

 

特に乾燥してる状態で使うと痛い、

 

ほんと一瞬だけど、痛い。

 

でも、毎日使い続けるうちに感じなくなった。

 

乾燥状態が緩和されたから?

 

ただの慣れ?

 

わからないけど、使い始めてから肌の調子がとてもいい。

 

顔のニキビは少しづつ治ったし、できにくくなった。

 

手のあかぎれも湿疹もほとんどできなくなった。

 

季節的な肌の悩みが以前より緩和されました。

 

もう少し使い分けできれば今より良くなるのか?

 

まあまあ、とりあえず使い続けてみましょうか。

 

皆さんも肌の悩みで何を買ったらいいかわからないときは試してみてはいかかでしょう。

 

通販で治るのなら、皮膚科は混んでるのでなるべく行きたくないよね。

 

では。

 

2021/11/27